PROFILE

宮城愛


出身地:沖縄県、那覇市

家族構成:旦那氏、娘氏、息子氏

資格:IPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント

趣味:手芸、レザー

好きなもの:カフェラテ(ソイ)

苦手なもの:ブラックコーヒー

なりたいもの:ミニマリスト

性格:かなりの人見知り、緊張しい、涙もろい

周りからは話してみたら見た目よりお喋りでギャップがあると言われます。人の話ですぐ涙を流し、話している本人より泣いている時も多々あります。心配性でおせっかいおばさんです(^^)


【経歴】

2018年 娘氏、誕生

2019年 ねんねトラブルに悩まされ、コンサルタントの勉強を始める

2020年 第二子の妊娠発覚

2020年 IPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタントの資格を取得

2020年 息子氏、誕生

2021年 コンサルタント業を本格的に開始

【コンサルタントになったきっかけ】


初めまして。沖縄初☆IPHI乳幼児睡眠コンサルタントの宮城愛です。

沖縄産まれ、沖縄育ちの方言が話せない、うちなーんちゅです。

就職を期に東京で6年ほど働き、沖縄に帰ってきました。

2018年長女、2020年長男を出産し、2児の母をしています。

長女の夜泣きや寝かしつけに悩まされ、夜中にバランスボールに乗りながら毎日泣いて過ごしていました。

周りに相談しても、「そんなもんだよ!」と言われ、インスタやネットの情報を見て、我が子に幻滅していました。


インスタや本を見て独学でネントレをやってみたものの、自分の思ったようにできず、、、

「うちの子はネントレに向いていないんだ」と思っていました。

そんな時、IPHI乳幼児睡眠コンサルタントに相談した時、

「良く頑張っている」という言葉で心が救われ、

「沖縄にも困っている人は沢山いるはず!私も困っているパパ・ママを救いたい」と

コンサルタントになることを決意しました。


「やがて寝るようになる」

「みんな寝ない」

「寝不足は当たり前」ではなく、

【お子さんの睡眠で悩んでいる事を相談する場所がある】

ということを皆さんに知ってもらうことを目標としています。

皆様の力になれるようにサポートいたします。お気軽にご連絡ください!

IPHIとは

International Parenting & Health Instituteの略。

世界46か国に拠点を持ち、育児に関する様々な認定資格を提供している米国の団体。睡眠学、栄養学、ベビープランニングなど様々な認定資格を提供している米国企業です。IPHI乳幼児睡眠コンサルタントは、「誰にでも当てはまるアプローチ」ではなく、一人一人、ご家庭に合ったアプローチを大切にしています。様々な要素をヒヤリングし、ご家庭に合った最適なアドバイスを提供いたします。

LINEお友達登録すると
特典がもらえます!